笠取山

久しぶりに旦那くんと山に行くことへ。
行ったのは、山梨県にある「笠取山」

車でないと行けない場所ですが、初心者にはちょうどいいです。
(ただ、高尾山などに比べると少しきつめです。)
f0196654_1358423.jpg

朝7時過ぎには登頂開始。
人はまだ少ないですが、すでに登っている人たちもいました。

木がたっぷりある山道を登っていくのは、少し寒いくらい。
f0196654_1401426.jpg

前日まで雨が降り、行けるのか心配でしたが、見事な梅雨の合間の快晴。
本当に気持ちよく歩けました。

途中で見えた富士山は絵のようで、感動!!
f0196654_1422694.jpg

木の緑と、空の青。見事なコントラスト。
f0196654_1425446.jpg

旦那くんとおしゃべりしながら、テクテク。
途中で休憩を入れながら、テクテク。

ここまでの道のりは初心者向けで、比較的登りやすい山ですが、最後の傾斜がきつい!
f0196654_144108.jpg

ここから一気に登ります。
途中で止まって下を見るのが怖いくらいの高さです。

ここを登っているときは、「もう山なんて登らない」と思いますが、登りきると絶景が。
f0196654_1454996.jpg

お弁当を食べる場所がないのが残念ですが、達成感と爽快感が味わえます。
f0196654_1465254.jpg

f0196654_147297.jpg

ここまでで2時間半程度。

しばらく頂上を味わったら、下山します。
行きとは違う道を通って帰りました。
(最後の急な登りを下るのは、本当に怖い!!)
結構、岩がゴツゴツした中を通り、ちょっと動きがアクロバティックになります 汗。

私は途中で滑って転んでしまいました。
転ぶのなんて久しぶりで、思わず笑ってしまいました。
体が驚いていた~!

お昼は下山途中の山小屋の辺りで食べ、12時前くらいには下山。
帰りに温泉にも寄り、本当に満喫した1日でした。

久しぶりの山でしたが、また行きたくなってしまった。
[PR]
# by gaudi2008 | 2014-06-14 13:11 | 日々のこと
とってもいいお買い物ができました。

よくかわいいなーと思っていたショップ、サザビーのポーチ!
f0196654_1251334.jpg

とてもきれいで、ほとんど使っていないもの(未使用かもしれません)がなんと800円。
後日、ショップに行ったらまだ取り扱っていました。定価は3800円。
内側もかわいいです。
f0196654_1252385.jpg


そしてあると便利なフタ付きの保存容器。
ホコモモラのもので、柄がかわいい。
1000円。

迷った末買ったものが、リッツ・カールトンとNAGAEがコラボレーションしているカップ。
価値がよくわからず、使うかな~と悩んだのですが、形と500円という値段に惹かれて購入。
f0196654_1342181.jpg

f0196654_1343221.jpg

f0196654_1344385.jpg

家に帰ってきて調べてみたら、高級なものだったようで、結局とってもいいお買い物でした。

あとはマリメッコのバッグ。
f0196654_1375162.jpg

ちょうど近所にお出かけ用のバッグが欲しかったので、飛びつきました。
なんと100円。
外で売られたいたものだったので、家に帰ってすぐに洗濯したら、色が落ちてしまったのは残念でしたが、それでも100円なら惜しくない。

最後にエーグルのTシャツ。
500円。
f0196654_1391144.jpg

この時期は仕事でもTシャツを着るので、何枚あっても欲しいくらい。
500円で買えるのは嬉しすぎる。
しかもきれいでした。

リサイクルショップで探すのは楽しい♪
[PR]
# by gaudi2008 | 2014-06-01 12:46 | お買い物

ちょっとしたこと

好きな雑誌を読みながら、好きなパンやさんのパンを買ってきて、のんびり昼ご飯を食べる。
f0196654_12433418.jpg

ちょっとしたことなのに、すごく幸せに感じる。
いい時間です。
[PR]
# by gaudi2008 | 2014-05-26 12:42 | 日々のこと

こだわり

最近、食べるものを見直そうと思い始めています。

1つ目は玄米を食べる。
2つ目は味噌を3年味噌にかえる。
f0196654_12404972.jpg

3つ目は自分でぬか漬けをつける。
4つ目は甘いお菓子を控える。

1~3はできているのですが、4が一番難しい。

3年味噌は初めての挑戦ですが、お醤油のような色と臭いにビックリ。
味はまろやかです。

内側から変えていこう、と決めた今日この頃。
[PR]
# by gaudi2008 | 2014-05-25 12:40 | 日々のこと

アウトレットでお買い物

アウトレットが近いこともあり、ちょくちょく行きます。
何も買わずに帰ってくることも多い中、今回はお買い得なものが買えました。

まずはイエナのパンツ。
f0196654_12322181.jpg

ピンクのパンツが欲しかったのですが、踏み切れずにいたところ、なんと1000円に!!
迷わず買いました。
ちょっと色が薄目で、合わせにくい感じはありますが、家で合わせてみたところ、合う組み合わせを見い付けたので、大満足!!

他はアフタヌーンティーで。
f0196654_12344549.jpg

日傘がなくて困っていたのですが、イマイチ気に入るものが見つからず…だったのですが、かわいい日傘を発見!!
しかも安くなっていて、お得でした。

これから梅雨に向けて、バッグカバーも購入。
電車通勤になってから、本当に雨対策が必要になりました。
バッグは濡れてしまうと革が傷んでしまうため、欲しかったもの。
折り畳み傘入れも、バッグの中に濡れた折り畳みを入れておくと臭いとシミが気になるため、欲しかったもの。
どちらも半額以下で買えて、本当にラッキー♪
[PR]
# by gaudi2008 | 2014-05-17 12:29 | お買い物