人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のささやかな幸せ♪などなど


by gaudi2008

岩手へ 帰り

岩手から帰ってきました。
朝8時半頃に旅館を出て、高速で。
今日から高速が1000円のため、渋滞を心配していましたが、上りはまだ大丈夫でした。最高でも3キロほどの渋滞ですみました。ホッ。
下りはかわいそうなことになっていて、ここでトイレに行きたくなったらどうするんだろう…と想像して恐ろしくなりました。

それでも休み休み帰ったので、家に着いたのは4時半。
ど~っと疲れました。

帰ってくると、やっぱり家はいいなぁと思います。

今回のお土産で気に入ったものは…
岩手へ 帰り_f0196654_17185270.jpg

何だかわかるでしょうか。

これは賢治記念館で買った、南部鉄でできている汽車の文鎮です。
岩手へ 帰り_f0196654_1722328.jpg

岩手に来たのだから、南部鉄のものがほしい!というのと、賢治グッズもほしい!
という欲望を両方満たしてくれたもので、かなり気に入っています。
しかも、私はこの夏から習字を始めたのです。
なんてちょうどいいんだろう。
習字はすごーく苦手すぎて始めたので、この文鎮をみて、がんばろうと思えそうです。

もう1つは旦那が気に入って買ったもの。
岩手へ 帰り_f0196654_17243210.jpg

これは郵便としても送れます。
うーん、かわいい!

急に思い立った岩手旅行でしたが、いい記念になりました。
これからも、国内外、いろいろなところに行きたいな。
by gaudi2008 | 2009-08-13 17:11 | 旅行